2017年12月6日水曜日

Workspace ONE の Password Vault でアイツとSSO☆

vExperts Advent Calendar 2017 の 12月6日 分の投稿になります。

今回は、Workspace ONE の機能の一つである、Password Vault についてお伝えします。


Workspace ONE は、主に、SAMLを利用したシングルサインオンを構成しますが、Password Vault を利用すると、SAMLに対応していない、いわゆるフォーム認証によるログインに関してもシングルサインオンを構成することが可能になります。

My VMware はフォーム認証でしたので、それを利用する際の動作イメージを用意しました。

いかがでしょうか。

Windows または mac OS の Google Chrome のみという制限はありますが、SAMLに対応していない社内システムもこの仕組みを利用すると、シングルサインオンが実現可能になります。

しかも、このシングルサインオンに対してさらに様々な条件を付加させることが可能です。

「様々な条件」については、別日の Advent Calendar でお伝えする予定です。
お楽しみに!!


リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿